8月27日(土)カメイアリーナ仙台研修室にて標記事業を開催いたしました。
7月より開講いたしました当事業ですが、今年度も昨年度に引き続き中高生の夏休み期間中にスポーツボランティア体験活動を実施いたしました。
今年度は過去最多となる140名の中高生よりご参加いただきました。
活動期間中、宮城県内の新型コロナウイルス感染者数が増加していた中でしたが各団体のボランティア様のご協力もあり、体験活動が中止になることがなく無事に終えることができました。
そのおかげもあり、今年度は120名の修了生を輩出いたしました。
修了式ではスポーツコミッションせんだいアドバイザー神野幹也様をお招きしまして基調講演をいただき皆さん真剣な眼差しで講演を聞いていました。
また、今回活動の場を提供いただいた、楽天野球団・カメイアリーナ仙台・SV2004の各団体の皆様方からお祝いのお言葉をいただきました。
その後、修了生を代表して中学生・高校生各1名ずつに修了証書を授与し、充実した表情で受け取っていました。
この講座へ参加し活動した様々な体験が、今後の皆さんの可能性を広げる大きな一歩となれば嬉しく思います。
また、今年もコロナ禍でボランティア活動に制限がある中、本事業にご協力いただきました㈱ベガルタ仙台様、(株)楽天野球団様、カメイアリーナ仙台施設見学ボランティアの皆様、SV2004の皆様いろいろと活動のサポートいただきましたこと感謝申し上げます。
来年度以降も中高生スポーツボランティア育成講座開講の際は、ご協力ならびに中高生の皆様のご参加お待ちしております。
受講いただいた皆様、お疲れ様でした。